Hi Gamepedia users and contributors! Please complete this survey to help us learn how to better meet your needs in the future. We have one for editors and readers. This should only take about 7 minutes!

Underwater/ja

From Wynncraft Wiki
Jump to: navigation, search
Underwater
QuestBook.png
Quest Info
難易度
場所 海岸の道
レベル 8
報酬 以下の通り

水中の宝物 は、モルティックの近くにある海岸の道に位置するレベル8の難易度中のクエストです。

内容[edit | edit source]

オマンゴは昔のギャベル領からの補給船の残骸を探索するようプレイヤーにお願いするが、残骸を探索するには潜水ヘルメットが必要。海岸線を船がある方まで旅すると、プレイヤーはセイルに遭遇し、彼は3個のピッグマンの肉と1個のミルク潜水ヘルメットと交換してくれるという。

ステージ 1[edit | edit source]

» モルティックの北、海岸の道にいるオマンゴに話しかける。

ダイアログ:

  • オマンゴ: ごきげんよう、わしの名前はオマンゴ、丘の上のモルティック村の住人じゃ。
  • オマンゴ: 知ってるかもしれんが、私たちは一年前にこの地にたどり着き、そしてこれがその時に使ってた船じゃ。
  • オマンゴ: 大量の財宝を船に乗っけて来たんじゃが座礁した時にその多くが失われてしまったんじゃ。
  • オマンゴ: しかし、見ての通りここに穴が空いとる。宝物がまだ波間に隠されていると信じられているんじゃ。
  • オマンゴ: 残念なことに誰もこの穴を探ることはできない。深すぎてどんな生き物も宝までたどり着けないんじゃ。
  • オマンゴ: 昔からの知り合いのセイルが漁師をやっとるんじゃが、とても不思議な帽子をもっておるんじゃよ...
  • オマンゴ: もしあの帽子を手にいれて、宝物を見つけられれば、分けてやるとしよう!
  • オマンゴ: 彼は多分彼の船で近くで釣りをしておるじゃろ。彼に話をつけてきとくれんか?きっとわしらを助けてくれるはずじゃ。
  • オマンゴ: 帽子を手に入れたら船を探索して[4 Old Treasure]を持ってきてくれ。幸運を。

ステージ 2[edit | edit source]

» セイル潜水ヘルメットのことを話す。

ダイアログ:

  • セイル: なんでそんな目でわしを見とるんじゃ?わしがチビだからか?えぇ!?教えてやるがな、わしはお前なんかより二倍もでかい魚を取ったことがあるんだ!!
  • セイル: しかし... なぜお前のような見慣れないやつがわしの船に乗ってきたんじゃ?
  • セイル: あぁ!その役立たずの潜水ヘルメットならまだ持ってるぞ。欲しいんだろ?その前にわしの要件をきいとくれ。
  • セイル: そう、3日間も釣りをしていたんじゃが、うまく行きすぎて、ネムラクトに食料を買いに戻りたくないんじゃよ。
  • セイル: わしになんか食べ物と飲み物を持ってきてくれないか?ピッグマンの肉3個とミルク1杯で十分じゃ。わしはまだ成長期だからな!栄養が必要なんだ!!
  • セイル: そのヘルメットはそのあとでくれてやる。

ステージ 3[edit | edit source]

» ピッグマンの肉3個とミルク1杯をセイルに持ち帰る。

ダイアログ:

  • セイル: あぁ!おかえり!食いもんと飲みもんを持ってきたかい?
  • セイル: 良かった。さぁこれが君のヘルメットだ、大事に使えよ。

ステージ 4[edit | edit source]

» 座礁した船に潜って失われた宝を探す。(潜るには[Breathing Helmet I]が必要)

ステージ 5[edit | edit source]

» 箱を壊し[4 Old treasure]をオマンゴに渡す。

ダイアログ:

  • オマンゴ: よくやった!宝を探し当てたんじゃな!!
  • オマンゴ: 約束した通り、君への報酬じゃ!

補足[edit | edit source]

  • あらかじめピッグマンの肉3個とミルク1杯をSayrrに会う前に持って行けば、二度手間にならなくて済みます。
  • 穴に入ると、暗さのせいで前に進むのがとても難しくなります。これに注意しないと、潜水ヘルメットをかぶっていても宝物にたどり着く前に溺れることがあります。
  • セイルラグニから海岸を進んだ場所の船の上にいます。

トリビア[edit | edit source]

  • このクエストは 1.14.1 Gameplay Update で微細な変更がありました。